パイン居宅介護支援センター

介護のことなら何でもご相談ください!

自分らしく生きたいという思いに寄り添いながら、
介護に関する悩みや問題などを一緒に考え、
日常生活を快適に過ごして頂けるようお手伝いするのが
介護支援専門員です。

介護支援専門員に係る費用は全額介護保険での負担となりますので、
ご利用者様の費用負担はございません。

居宅介護支援サービスの流れ

パイン居宅介護支援センターでは、「その人らしく」を心がけ、1つ1つのプランニングを大切にしています。

ご相談・お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください。
パイン居宅介護支援センター 電話番号:079-226-5021(受付:8:30~17:30/土日祝定休)

ご訪問

・ 介護保険・居宅介護支援等の説明を行います。
・ ご本人、ご家族の状況や希望を伺い、総合的な支援の方針を一緒に検討します。

契約

・ ご自宅にて契約等の必要な手続きを行います。

サービス担当者会議

・ ご本人やご家族、サービス事業所の方々にお集まりいただき支援方法について検討を行います。

ケアプラン(居宅サービス計画)の作成

・ ご本人やご家族と相談しケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。

介護保険サービスの利用開始

・ 作成したケアプランを元にサービスを開始します。
・ サービス開始後も必要に応じてプランの見直しを行ないます。

モニタリング

・ 毎月1回、ご自宅を訪問しサービス提供状況を確認・評価します。

パイン居宅介護支援センターについてのお問い合わせ

お電話にてお気軽にお問い合わせください。(FAXでも受付させて頂きます)

お客様からお預かりした個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、大切にお取り扱いたします。

電話番号(パイン居宅介護支援センター)
079-226-5021 FAX:079-226-5034
姫路市佃町36番地 O-BLDⅡ

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